

伊勢河崎

河崎へ行ってきました。
ここは昔、「伊勢の台所」とよばれ、今でも落ち着いた蔵の町並みが続いています。

しょうにんかん

江戸時代に酒問屋だった商人蔵が見学できます。
(この部屋は比較的新しい部屋)

iいせかわさき

いつもランチする「モナリザ」さん
もなりざ2

シンガポールチキンライス スパイスが効いたソースが美味しいです。

しんがぽーるちきんらいす

通りには古本屋さんもあって、そこの看板ネコちゃんがカワイイのでお進めですよ(勿論、懐かしい本達も





10年ちょっと前の伊藤英明くん♡

DVDの整理をしていたら見付けました。
「この胸いっぱいの愛を」(2005年制作でした)

このむねいっぱいのあいを

久し振りに観たら、まだ「海猿」や「WOOD JOB」のようなたくましさより、何だろう?優しい感じの方が勝ってるようでした。
やっぱりi伊藤君の恋愛モノ(古い言い方かな?)は良いなぁ  

プラム

知り合いにプラムを頂きました ありがとう 

ぷらむ

家の庭になっているそうです
あまりの美味しそうさ(?)に、皮のまま食べました
甘酸っぱくて、夏が来たーーー!って気分です 

来春で終わりかぁ…(涙)

昨日の早朝のNHKのニュースで、来春でトワイライトエクスプレスの運行が終了(廃止)になるのを知りました。
悲しいです。理由は車両の老朽化。思わずまだ朝の6時30分だというのに鉄道友達にメールしたら、その友達から即、悲しいよ~のメールが返ってきました、ホント悲しすぎよ  

私、何年か前に一度、20数時間かけて札幌~京都間を旅しています。
車両が札幌駅のホームに入って来る前からもぉドキドキで、勿論カメラも用意して待ってました。
姿が見えた途端テンションMAXで、乗ってからもずーーーっとウキウキしながら写真撮ったりカフェ(だったかな?食堂車ね)でコーヒー飲みながら景色を眺めたり~夢の様な時間でした。

寝台特急ってやっぱり良いなぁ
まる一日かけて窓から景色を眺めながら旅するんだからなんて贅沢なんだろう 
夜は夜で、時間待ちで向かいのホームに止まってる夜行列車(私の時は「はまなす」を見ました)の姿を見たりで楽しめます。
あの列車には一体どんな人がどんな事情でのってるのかなぁとか考えると不思議な気持ちになれる、のも素敵。

で、乗車記念に買ったのがこのチョロQ

とわいらいと1

ヘッドマークも素敵でしょ

とわいらいと2

今も大切にとってあります。時々おもちゃ箱から出しきてはフフフって眺めてます 
そしてトワイライトエクスプレスに良い思い出をありがとうお疲れ様っていいたいです。

今回こそは!

多肉植物を育てています
20数年前に、エアプランツを枯らせてしまってからもう小さな植物は無理かな  って思って諦めてたけれど、今回は何と!花まで咲きました 

たにくしょくぶつ2

もうほんと、ミニミニで何処にでも持ち運び自由でラク 

よせうえ

地味だけどカワイイ奴だよ 
     
プロフィール

ひなおかこ

Author:ひなおかこ
FC2ブログへようこそ!
カワイイをテーマに和風&フエルト雑貨作ってます
ゆっくりマイペースでやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
